No.84
日記
2023/05/04 Thu. 02:17
日々、死ーンとしていて不甲斐ないばかりです。
何か……載せねば……!と焦りつつも、そういう成果が何も上げられずとも日記くらい書くか。と切り替えていきたい。
こういう積み重ねが個人サイトだと思われるので。
ポートフォリオサイトでもポータルサイトでもなく、「個人サイト」って「そういうもの」だよな、という認識があるのですが、的確に話せている気がしない……。伝わるといいな……。
ともあれここからはいつも通りゲームのプレイ日記です。
Steamで配信されている「違う冬のぼくら」をやりました。
「ひとりぼっち惑星」の制作者ところにょりさんが手がけた2人プレイ専用作品で、
プレイは同じ相手と5周目あたりになるはず。
久しぶりにやりたい〜と誘って応じてくれる友人に感謝。
久しぶりで謎解きギミックを色々忘れてるのも含めて何度も遊べる作品にも感謝だし、
エンディングは何度迎えても最高なので感謝。
やるたびに新たな発見があるのですが、今回は初めて英語版でやったので新鮮でした。
英題は「BOKURA」なんだなあ。
気付いたことや考察をここでもまとめておきたいな。
Steamだけでなく、今後は他のとこでも配信されるらしいのでぜひプレイしてみて欲しいです(たまにセールもある)畳む
とうらぶは気力値の仕様が元に戻り、かなり捗るようになりました。12枚ほどに減った依頼札がやっと3桁に戻った……。
期間限定鍛刀が2回続けてある時に備えて依頼札は2,000枚くらい、資材は15万ほど備蓄しておきたい。先が果てしない😂
#とうらぶプレイ記録 畳む
しんけん!!は討伐コンテストと期間中恒例の経験値倍増キャンペーンが始まりまして。
しんけんには五行の属性があって、その属性に対応した曜日に経験値ボーナス1.2倍が入るので、昨日は水曜の水属性……の、狐ヶ崎きっかさんをカンストできました。(結局、クダ屋って狐ヶ崎為次なのかな……)
全属性にボーナスが入る日曜に強化メンツを89あたりに乗せておけば、私自身の気力があればカンストの子をもっと増やせるかもしれない……。90レベルからは消化試合感があるのです。
ところでしんけんの気力ってHPのことなんですよね。
キャラロストはなくて、気力が無くなると前線敗退しちゃうのだけれど、
敵に立ち向かっていく「気力」が無くならない限り立ち続けることができる。というの凄く好きで……
敵を切れば切るほど切れ味が落ちる要素もあるのですが……。
好感度を上げると攻撃力が上がるとか、
好感度を下げて切れ味を落とすと妖刀化してしまう前作の仕様とか、
体力と異なるんだから、気力回復ってモルヒネみたいなものなのではとか、
そういうことを考えるのも捗るし、刀剣乱舞をやってるとニュアンスの違いで味が何度でもするとこも嬉し〜。
またここらへんも語りたいな。
#しんけんプレイ記録
畳む
今日はここら辺で。みなさまもよい休日を。
畳む
こういう積み重ねが個人サイトだと思われるので。
ポートフォリオサイトでもポータルサイトでもなく、「個人サイト」って「そういうもの」だよな、という認識があるのですが、的確に話せている気がしない……。伝わるといいな……。
ともあれここからはいつも通りゲームのプレイ日記です。
Steamで配信されている「違う冬のぼくら」をやりました。
「ひとりぼっち惑星」の制作者ところにょりさんが手がけた2人プレイ専用作品で、
プレイは同じ相手と5周目あたりになるはず。
久しぶりにやりたい〜と誘って応じてくれる友人に感謝。
久しぶりで謎解きギミックを色々忘れてるのも含めて何度も遊べる作品にも感謝だし、
エンディングは何度迎えても最高なので感謝。
やるたびに新たな発見があるのですが、今回は初めて英語版でやったので新鮮でした。
英題は「BOKURA」なんだなあ。
気付いたことや考察をここでもまとめておきたいな。
Steamだけでなく、今後は他のとこでも配信されるらしいのでぜひプレイしてみて欲しいです(たまにセールもある)畳む
とうらぶは気力値の仕様が元に戻り、かなり捗るようになりました。12枚ほどに減った依頼札がやっと3桁に戻った……。
期間限定鍛刀が2回続けてある時に備えて依頼札は2,000枚くらい、資材は15万ほど備蓄しておきたい。先が果てしない😂
#とうらぶプレイ記録 畳む
しんけん!!は討伐コンテストと期間中恒例の経験値倍増キャンペーンが始まりまして。
しんけんには五行の属性があって、その属性に対応した曜日に経験値ボーナス1.2倍が入るので、昨日は水曜の水属性……の、狐ヶ崎きっかさんをカンストできました。(結局、クダ屋って狐ヶ崎為次なのかな……)
全属性にボーナスが入る日曜に強化メンツを89あたりに乗せておけば、私自身の気力があればカンストの子をもっと増やせるかもしれない……。90レベルからは消化試合感があるのです。
ところでしんけんの気力ってHPのことなんですよね。
キャラロストはなくて、気力が無くなると前線敗退しちゃうのだけれど、
敵に立ち向かっていく「気力」が無くならない限り立ち続けることができる。というの凄く好きで……
敵を切れば切るほど切れ味が落ちる要素もあるのですが……。
好感度を上げると攻撃力が上がるとか、
好感度を下げて切れ味を落とすと妖刀化してしまう前作の仕様とか、
体力と異なるんだから、気力回復ってモルヒネみたいなものなのではとか、
そういうことを考えるのも捗るし、刀剣乱舞をやってるとニュアンスの違いで味が何度でもするとこも嬉し〜。
またここらへんも語りたいな。
#しんけんプレイ記録
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今日はここら辺で。みなさまもよい休日を。
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